今日は

朝から独立記念日のパレードに出かけましたっちゃ。見る側じゃなくて参加する側で。まあ見る側みてぃぁーなもんでしたけどね(笑。色々な団体が街中を練り歩くって感じいんだかね。音楽ながしたりダンス踊ってたりなぜかの犬連れて歩く団体も。うちのところはキャンディと木の定規を配りながら歩きましたっちゃ。案の定用意した分あっさり前半半分過ぎたあたりでなくなりましたけどね。後半の人はもごいでしたっちゃ。でもいけぇーメンコイちっちゃい子供とかに手渡せてよこうたですね♪まあタダだからもらっとけ的な大人もいけぇーいてそりゃー不快でしたけどね(笑。まあおいらもその手のタイプなんで人の事言えにゃーですけどね(苦笑。んで天気があいにくの雨だったので3時間はたらくはずがあっさり1時間弱で終了。これで3時間分もらえたらラッキーです♪多分無理だと思うっちゃけど。で早々と帰ってきたのでのんびりしてましたっちゃ。ゲームばっかやってたかな?花火やるーみてぃぁーな事もきいたけどやったのかな?知らにゃー。興味なし。花火の音も隣のおこでかいゲームの音で聞こえにゃーしね(苦笑。まあいいだっちゃ。目がてぃゃーすいな。はぁ。しかしどうすっかなー…再び鬱。では今日も浅い眠りにつきます。(佐渡弁でした)
おやすみ〜