今日は

授業1個。終わって留学生用の説明を聞いて飯を食い履歴書作ったり。ほんとは3時ー6時で仕事だったのが人がいないから6時ー9時にされてしまった。まあ何もしてないけどね。今日は。まあハリケーンに関する特集がどの雑誌でもくまれてました。被害も歴史上最大級になるそうで。まあ起こった後にやれブッシュの行動が遅いとか色々言われたますがそもそも起こった地域は海抜より低いとこ。つまり自然と水が流れ込む構造になっていたと。もう何度もハリケーン直撃してるみたいですよ。その度に地盤が緩んだり設備が老朽化したり。そんな所に巨大な都市を作ったのがそもそもいけないと思うし明らかに災害への事前対策意識が欠けていたんだと思いますねー。日本ももっと地震に対する警戒心を高めるべきだと思いますねー。こんなもんじゃすまないと思いますよ。東京が被る被害はとんでもないものになると思います。それこそ日本崩壊に直結しても過言ではないと思います。いつの時も起こってから毎回毎回事前対策への意識が取りざたされるけど事前なんだから起こる前にやらないとだめですよねー。ほんとに深刻な被害になる事が予想されてるだけに日本人ももっと敏感になった方がいいと思いますね…。日本に帰ったらしっかり対策しよー。んではおやすみなさい