今日は

のんびりして仕事して久しぶりに中華を食べに行きました。おごりで♪うまかったな。まあ味はアメリカっぽいけど十分満足だな。こんな田舎で中華が食えるんだから贅沢だよ。腹いっぱい食べたし満足だ〜。今日は新聞4日分も一気に読んだから疲れたな。なんでもまた宮城地方で地震があったみたいで。すいませんねータイムリーじゃなくて(苦笑)。地震があるから日本は恐いよなー。アメリカはまあ一部を除きほとんど地震の心配はないですからねー。まあその分ハリケーンとかあるけど日本も台風あるしね。結構日本は自然災害が多いんですかねー。今年は雨も多いみたいだし。ちょっと帰りたくないなー(笑)。それとしきりに衆院解散の記事が。マニフェスト公表みたいなね。民主党年金一元化ってのは好きですね。まあ見な稼いだ分払ってそれに応じてもらえばフェアなんじゃないかなーと思いますが。まあ年金問題も含めて歳出の削減をどうやっていくのかが一番重要なんだと思いますねー。やれ民営化民営化だけじゃねー。だって今日本は毎年40兆円近く国に借金してんですよ?ありえないよね。もうある意味日本終わりだよね(笑)。まあ笑い事じゃないんだけどね。日本の若者ももっと政治に目を向けてちゃんと投票した方がいいんじゃないかなーと思いました。海外でての新発見ですねこれは。今まで政治なんて興味なかったですからね。でも大きく関わるもんねーやっぱり。投票も何もせずにやれ年金もらえませんじゃーたまったもんじゃないし。やっぱり民主主義なんだから自分の手でねー。その一票を投じてね。だって自民か民主か、それだけで大きく日本の将来が違う方向に行く可能性もあるわけだからね。うかうかしてられないですよ。政治家になろうかな?(笑)。若者にもっと政治を知ってもらう啓蒙活動が大事ですねー。その辺も力入れて欲しいですねー。政治経済なんて高校の時は一番嫌いな授業だったよ(苦笑)。これから政治についてでも書くかな…(笑)。んじゃ久々に長い日記でおやすみなさーい