今日は

筋トレしてのんびりしてました。夜はMLBオールスターをテレビ観戦!!すごい試合でしたねー。アメリカンリーグテハダのソロHRで先制してあれよあれよと点差を広げたと思いきやいつの間にかナショナルリーグも追いつきそうで。まあ最後はヤンキースのリベラがシャットアウトと。イチローもきっちりいい場面で2打点稼いでました。松井がいなかったのは寂しかったですけどねー。まあでもほんとにオールスターだから面子がすごいです。こうやって違うチームのスターが競演するのはすばらしいことですね。オールスターの起源は一人の少年がベーブルースと(確か)凄いピッチャーがリーグが違うので対戦が見れないから見たいと言う手紙を出したのが始まりらしいです。一人の子供の夢をかなえる為に行われた試合が今もこうして続いてるのは良いことですね。日本でもやってますし。やっぱりファンあってのスポーツですよね。日本のスポーツは近年ファン離れが続いているようで。子供たちへの広告戦略が大変重要だとか(笑。その観点ではやっぱりアメリカはスポーツ大国先進国だけあってファンサービスがうまいと思います。入場者に先着でキャップとかプレゼントはしょっちゅうだし。日本はケチですね。もうちょっと大盤振る舞いしたらもっと先の未来に還元されると思うんですけどね。先を見据えた戦略を願います。ではおやすみなさーい