今日は

かなり授業だるだるだった。明日の宿題もないし教科書全然読んでないしね(笑 またゲームしてました(笑 はぁ〜。鬱だな〜。先学期のHuman Growthの授業で一番難しいIdentityはVocational Identityってのをやりました。つまりは「自分が何をしたいのか」ってことです。「何をしたい」、がはっきりしてても「できない」。このしがらみ、葛藤の中で常々人間は生きていくもんだと思われます。考えに考え抜いて出した結論もいつになったら正しかったとか思うのかもわからない。実際正しいか間違いかがあるもんでもないんだろうし。アメリカに来たのは正しかったのかな〜とかたまに思うこともあるけど(最近)まあわかるわけないし。きっとほんとに晩年になったらわかるんでしょうねー。年をとるとより哲学的、そして神秘的な思想を発達させるそうだよ人間は。これもその上記のクラスより。人生がやり直しのきくゲームだったらかなり楽なんですけどね〜(笑 そしたら分岐点の前でセーブして間違えたらリセットしてやり直して別の道へ。なーんてね。まあそんなわけないですけど。だからゲームと言う想像の世界があるわけだしね。軽く現実逃避入ってます最近自分(苦笑。そんなこんなで最近日本に帰りたいです。色んな意味で。まあもちろん食べ物が主な理由ですが。帰りたくないってのもあるけどね。はぁ〜。何したらいいんですかね〜自分。「後悔しない選択を」って言うのは間違いないですけどね。でも俺はどの道を選んでも後悔すると思うんだよね。それぞれの道に良い点があってそして悪い点もある。どこをどう解釈して決断をするか。ほんとに難しいですね。高校生の時に進路を悩んでた時のように今また再び人生の岐路とも言える決断を下「時」が刻一刻と近づいてきてる予感です。それではそんな気分の時に聴くのはケムリのPMAです。やっぱりこのバンドを聴いてると1番元気がでる気がしますね。ほんとに素晴らしいバンドですよ。未来なんて誰にもわからない、だから前向きに生きて行こうじゃないか!!ってね〜♪ではおやすみなさ〜い