今日は

割とらくだったかな。Personalityのテストは93点でまたもクラストップのAでした。楽勝だね。勉強したし。面白いしね。で、進路。ちょっと昨日よく考えてみた。で友達ともちょっと話してみて〜まぁなんとなく〜だけどありきたりだけどやっぱりカウンセラー?やろうかな〜と。まぁでも色々調べたけど日本で働くならまず大学院に行かなければならないのが一つ。それと就職も結構思っているよりやっぱり厳しいらしい。ニーズはあるのに厳しいってちょっとおかしいよね。まぁ臨床心理学ってのが認知されてきたとは言えまだまだ皆知らないし実際カウンセラーを頼る人って少ないしね。スクールカウンセラーってのにちょっと興味があるんだけどそれもほとんど非常勤で掛け持ちしてやっと食べていけるかそんな感じらしい。まぁもちろん稼いでる人もいますがね。でもどのみちお金お返さなければいけないのでやっぱりここに滞在するのは厳しいですね。日本なら大学院に進むお金をまた借りても通いながらバイトできるしね。スポーツ選手のメンタル的なことにも興味あるしね。自分がやってたから。犯罪心理も興味があるしね。まぁあげればいろいろあるもんです。とりあえず実質的な問題はこれでなんとかなるかな・・・と。まぁ楽観的ですがね。まだ。まぁ調べるのはこれからも続けて行くので。それに伴い来学期にとる授業1つ変えました。おかげでクソ寒い冬に朝8時から授業になりました(汗。 まぁなんとかなるでしょ。新聞配達してた時と比べればね。わきゃない。じゃ〜そんな感じです。これで日本にいる人たちは安心かしら?なんちゃって。でも自分の為に生きますよ。もちろん。夢も可能な限りは諦めないで行きたいですね。今日は長い〜!過去最長かな!?って言ってもどうせ姉ちゃんと1、か2人の友達しか読んでないけどね。まぁいいさ。んじゃ明日はテストです〜 おやすみ〜