久々

昨日は初書き忘れです。って言うか書けなかった。意味不明に昨日の昼過ぎから体調悪くなってせっかく飲みに行く約束してたけどキャンセルです。んでもって今日新宿行ったりする予定も全てパァになりました。。。とほほ。熱中症ではなかったんですけどね。点滴一応打って薬少しもらって。昨日はかなり夜はかなり暑く長く感じました。まさに超熱帯夜でした。しんどかった。まぁ今はもう大分よくなりました。でも新宿行く予定は来週ですね。土曜日はお台場行くので明日どうしようかな。明日こそパチンコ行くかな(笑)。今日も朝からMLB見てました。ヤンキース戦。そこで解説者がちょっと言ってたのが年俸の話。今じゃ日本のプロ野球の選手も大分年俸はあがったみたいだけどそれでもメジャーの選手に比べたら月とすっぽんです。何てったって今年のオールスターに参加したわずか50人足らずの年俸が日本のプロ野球の全選手とほぼ同じですからね。桁が違いすぎます。んでその解説者が言ってたのが今年メジャーで最高年俸のA−Rod事アレックスロドリゲス選手。その年俸は22億円。そして1試合にするとなんと800万!!!!1打席200万ですよ!!!いいですねー うらやましいですね。ほんと。まぁもちろん努力もしてるんでしょうけどね。とりわけアメリカのスポーツでもNBAMLBはもう選手の年俸が高騰しまくってますね。特にNBAには高給取りで見合わないダメ選手を多く見る気がしますが…なんとも悲しいと言うかムカつくと言うか…